夏の思い出あれこれ♬

こんにちは。-147

お盆週間に入りました。

毎年当たり前の期間も今年は特別です。

お盆期間は父の命日を含む日があるので特別な思いと老いていく母の様子も気がかり。

収まるどころか8月になってさらに神奈川でも増えてきてるとなると

もしかしたら無症状でも私は感染してるのかも〜。

丈夫で長生きしてくれてる母に移すかも〜とあれこれ考えやめました。

意気消沈です。過去の夏旅記事で、気分を変えて。

 

🌸上信越方面の2つのSLは(高崎駅を起終)に月に2回の土・日曜のみ運行。

上越線「SLぐんまみなかみ」

信越本線をゆく「SLぐんまよこかわ」というのが走ってますよ。

www.jreast.co.jp

 

🌸2018年夏、高崎から上越線をゆく「SLぐんまみなかみ」を撮れました。

旅客列車専用機関車、C6120(シロクイチ)。

上越線のSLは水上では折り返しのための転車台で向きを変えます。

旅の目的はSL &温泉旅でした。

hana-b03a2019.hatenablog.com

今年の旅は蕎麦食べ歩き&4月にリニューアルされた「SLぐんまよこかわ」

に会いたいなぁと思ってました。GWも夏も無理となり、残念。

 

🌸夏の思い出の一つのこの曲、聴きながらくねくね💃(笑)
松任谷由実 - 真夏の夜の夢

 

🌸お蕎麦は近場で(笑)

f:id:hana_b03A2019:20200808163345j:plain

古式手打ち会津蕎麦 玄武

gdj5502.gorp.jp

2020.夏