金目鯛の煮付けに目が無いの

ある日のメニュー2018vol.2月編-01 

すっかりキッチン武将、いや無精の花。

三浦半島へ行かれ食事した方はご存知かもしれませんが
お店でまぐろの他に金目鯛の煮付けなどもメニューでありませんでしたか?
金目鯛も美味しいんですよ。

ワタクシ、魚はほぼ、さばけないし、釣りもしてないので
本当の魚料理は出来ませんが煮付け魚が好きです。
金目鯛の旬は冬12-2月頃です。


美味しい箇所の目が付かないパック購入はいかがなもんかと思いますが
まな板の上のあの目玉にちょっと弱い。。根性無しの花。

ある日見つけた。え?なんかこれ安い??
(そりゃそうだ、美味い頭のとこ付いてないもん。)

見つけた!目のない三浦産金目鯛のパック

うっひゃ~これなら煮付けする~~うひゃひゃ~めでたい!

イメージ 1
おお~今が旬ですってよ?!骨あるから気を付けてね。

イメージ 2

身はふんわり。お味も良い感じに甘辛く出来たので満足。

2018.2.15 金目鯛の煮付けに目が無いの話し