浅草のまいう~

さぶ!さぶ!さぶ~い!!って~の。

暖房はつけてても足下ひえひえ~。

お顔にシュッシュ、ミスト吹きかけないと、乾燥しててしわ増えるし。

シュッシュ(ミスト)カチカチ(クリック)シュッシュ(ミスト)カチカチ(クリック)
静かで不気味な光景よね~(笑)
 
じゃ、息抜きにネタUP。
 
年末に浅草へお参りしたんですが、
やはり寒くて、アッタカイもの食べたくなりました。
で、まだ入った事の無いお店でしばし温まりました。
 
イメージ 1
まずは~だんご。
みたらしは一般的なお味です。私はやはり海苔醤油のだんごが一番好き。

お店の入口はおかきの販売棚とだんご焼いてます。
イメージ 2
お店店内。中で食べれます。お茶セルフで(小さい紙コップ)
 
で、この店のお薦めはおだんごよりこちらかな。
イメージ 3
あったかまいう~餅
ネ~ミングまいう~ってのも古く感じますが(笑)
 
シンプルな味付けのサクサクの揚げおかきを
熱々の出し汁で頂くという変わった一品。
これ!美味しかったです。
 
2018.1.26浅草お参りでちょっと一休み。
またまたコメントクローズで
 
よ兵衛 本店
東京都台東区浅草2-2-7