スペシャル&ギョ!?うまうま満足の日

こんにちは。-156

 

先月、近辺に用事の後、裏通りで

f:id:hana_b03A2019:20200909130244j:plain

餃子と焼きそば まるき 上大岡燦々横丁店を見つけました。

「野毛焼きそばセンターまるき本店」と姉妹店だそうです。

以前、野毛の町歩きで本店の焼きそばを食べたことがあり懐かしくて、もう一度。

まるきスペシャ

f:id:hana_b03A2019:20200909130338j:plain

私の好きなアルマイトのお皿に盛られてきます(笑)

肉は別添え、カイワレや焼き海苔までついてる。変わった姿でしょ。

本店ともに海苔は横浜(神奈川区)の出川哲郎さんご実家の「つた金」海苔使用。

ビタミン、ミネラル補給。この海苔が出川口調で、旨いよ〜旨いよ〜って言ってる?(笑)

 

f:id:hana_b03A2019:20200909130433j:plain

これがね〜美味しいのよ〜。麺は浅草開化楼の太麺もちもち。

先に炒めた肉の旨味と甘辛ソースが絡まっててね。

もやし、キャベツは少量入りですがシャキッとしてる。

野毛の本店と同じ。やっぱおいスィ〜♬

 

☝️この日は初めて
ささみとしその餃子(ササギョも。

(横浜餃子100選 横浜ウォーカー主催の大会で3位に入賞したんだって)

f:id:hana_b03A2019:20200909131529j:plain

タレは大根おろしとポン酢系。テイクアウトでもこのタレがついてきます。

な、なんでしょ。めちゃ美味しかったなぁ。  

お腹空いてたからなぁ〜。

2020.9月 鶏のささひき肉と大葉(シソ)かぁ。試してみるかな。

 

 

参考までに両店↓