前橋ダルマ市の出店

続けてご紹介しておきましよう。

2018年前橋ダルマ市(初市)での屋台、出店風景です。
 
通りのメインの出店は地方巡業のお店が並ぶので似たような品ですね。
そういえば、横浜の酉の市でよく買う大きな丸ごと1個のジャガバター。
蒸かしてるお店が少なかったわ。大好きなんです~

次に、地元の商店街へ行ってみました。

イメージ 1
おお~。アーケードの奥までぎっしり人並みが。すごいですね。

イメージ 2
商店街入ってすぐの魚屋さんの店先も人だかりです。焼立てを座って食べれるようです。
香ばしいイカの匂いにつられて~。。。。食べてません(笑)

イメージ 3
あいなめのから揚げなんか露店商では並びませんよね。
お祭りでは、地元魚屋さん・肉屋さんなどの店先での販売は要チェックです~。

イメージ 4
こちらはたぶん露天商さん。メガ盛りの焼きそば!すげ~。
思わず目が点になって。。。食べてません(笑)2つも買ってた人がいた。

ふたたびメイン道路へ出て
本町通りの露店でいいなと思ったお店。
イメージ 5

こうばしい~匂い。この前でついつい立ち止まってしまう。。さが。
イメージ 6
うまそう~。まんじゅうはSAで売られてる真空パックでレンジでチンはダメね。
中は何も入ってないパンみたいなもの。甘味噌タレを掃け塗り重ねして焼きます。
炭火で炙られたのじゃなきゃ、食べたことあるとは言わないでね~こここだわる)

イメージ 7
お次は一番列が出来てた「広島流お好み焼き」です。

同じ名前の商品でも並んでるとこと並んでない店、確実に違います。
売れてる店はやたらにPRして客寄せしませんね。無言でテキパキ作って売ってます。
お愛想は無いけど、美味いのは確実。

イメージ 8

焼き上がったたそばから売れて行きました。。。。。食べてません(笑)
ほとんど買って食べなかった?あ、イカ切り身一串食べたんだった。

さて、こちらは有名な唐辛子屋さん。
イメージ 9

店は浅草仲店通り裏手に新仲店本店/観音通りにメトロ店があります。
こうやって地方のお祭りでもPR販売してるんですね。

是非、見かけたら販売員の口上を聞いてみて。おもしろいわよ。
(Y動画サイトにも出てます)
最近見かけないわねこういった長い口上売り。

最後はこんなのも。スマートボウル懐かしいでしょ?(笑)
イメージ 10

2018.1月---出店歩きはどこの祭りへ行ってもやっぱり楽しい。