日々のおとも達

2016.美味しかった-頂きお茶菓子編~ 


ヤフーブログ携帯板(ガラケー)サービス終了は12/14日。

14日以降は花の携帯から読めなくなるのでしょうか?

みなさん、端末機の小さな画面をつどつど凝視してると。。。。。

いつも目がしょぼしょぼしてるっしょ(笑)

って。。しょぼい負け惜しみ、に聞こえたかしら?

PCのみで利用している私ですが、
諸事情でガラケーのみでブログ投稿していたブロガーさん
心をつないでくれていた糸が切れた感じの方もいるのでは、と。思うと
本当にお気の毒です。


日々いろいろ不平不満があると
甘いもんに手を出したくなりますわ(笑)
最近頂き物を合い間にかなり食べてた気がします。。

でね、せっかく頂いた美味しかったお品、
年を越さないうちにご紹介しておかないとね。
 
大正時代から営業の老舗だそうです。
イメージ 1
お土産をしてくれた方が直接お店で見て選んだ詰め合わせ。
こういうのはネット上の口コミで買うのより一番嬉しいですね。

特にこの最中どら焼きもかなり自分評価よろしです。♬
甘さって、お店によってかなり感じ方違うのよね。
どら焼きは生地がふわっと焼かれてて餡の甘さが軽く口当たりがよいです。
最中の皮もさっくり感がありましたね。
あ~こちらのお店のいちご大福も狙いたいわ~。(笑)
 
金清堂   


で、もうひとつ。
おせんべい(笑)

これも各種いろいろお楽しみ出来る詰め合わせを頂きました。
イメージ 2

イメージ 3
立山連峰から名水が流れ込む富山湾の深海に生息するしろえび。
富山湾の海の宝石とも呼ばれる海の幸が
しろえびせんべいになりました。
軽くてぱりぱりっとした焼き方です。塩加減も程よいし、風味も良いおせんべいです。
 
イメージ 4
左は、六種の味が楽しめるこきりこ 、 右は北前やきもち
一口サイズのおかき達です。

ささら屋(富山金泉寺店)

2016.12月
そのうちぷらっとどっか新店でおチャして来たいなぁ(笑)