鎌倉でチョコとマーマレード

2017.手みやげによござんすよ-鎌倉みやげ編~ 

その1
鎌倉くらん-KURAN
神奈川県鎌倉市御成町10-8

鎌倉御成町通りで選んだ手みやげ品の紹介です。

2013年12月オープン。チョコレート菓子店「鎌倉くらん」
横浜市内のチョコレート菓子製造販売会社が新規に設立したお店だそうです。
日本人好みの味に仕上げているのとです。
イメージ 4
お店の入口

イメージ 5
看板も春らしく演出してました。
今回は親しいお友達への手みやげ探し。
ここ店でしか買えない物で、がさばらない物。

イメージ 1
良い感じパッケージ。

★ヴィクトワールマロン
イメージ 2

国産栗を蒸して潰してつきブランデーの香りづけ(中は丸ごとの栗では無いです)
自分用にも。

中はこんな感じ(パンフより)
イメージ 3

美味しかったわん。洋酒、ワインにも合うかな~?


その2
新倉さんちの手づくりジャム 鎌倉店
神奈川県鎌倉市御成町2-10

店の名前が長い(笑)

イメージ 6
歩いてて角のこの壁のイラストが気になって。。

イメージ 7
2015年4月オープン

こうやって歩くと2~3年の間にお店が随分変わってて、
新しい発見があるので楽しいです。

狭い店内でもきっちりシンプルに陳列品揃え。
横須賀市の秋谷が本店。秋谷本店はカフェも併設だそうです。
イメージ 8

ぜ~んぶ手作り↑ジャム  (お断りの上、撮らせて頂きました)

若宮大路にも人気のジャム屋さん出来てましたが、
普段使いでの自分好みとしてはこちら店かなぁ。
なんたって三浦ダイコンのジャム扱うお店ってめずらしいでしょ(笑)

国産素材、手作り、保存料・ペクチン不使用にこだわった自然派ジャム。
この自然食材が変化したジャムジャムな世界に釘付けです。

イメージ 9
 
どれしようか。迷います。

一さじのお味もお試し頂きました。決めた!
★湘南ゴールドのマ~マレード

イメージ 10

やっぱり自分ちも欲しいな(笑)
ヨーグルトに入れて、パンにつけて絶品。
マーマレードってこんなに優しい味だったのね~~今まで食べてたのと違う。

2周年記念でこれ↓サービスして頂きました(サービスの限定日でした)♡ラッキーです。
イメージ 11

お得した日だったわ~
2017.4月の初のお店で手みやげ品を。