ウマウマ忘れ物

う~ん。長い旅記事終え、切り替えようと思ってたんですが、


なんか、もぞもぞする。
なんでしょ?
 
あ、忘れものが!(すみません

そう!電車旅だったのに

駅弁!駅弁紹介してないんじゃない?

載せて良いでしょうか?  いいわよね?半強制的にご覧下さい。

ぐふふどれも美味しかったわん。


★行きの新幹線のぞみ車内食
つばめグリルのバーグ弁当&ホウレン草ゴマ和え
イメージ 1
行きの品川構内で。

つばめグリル歴史もくぐってみてね。へ~~でしょ。
 
イメージ 3
 
つばめグリルのバーグの味はお店でも頂いてるのでお味は良いです。

★やくも車内では揺れるので(笑)お茶とセブンおにぎり1個
 
★帰り岡山駅で購入。新幹線のぞみ車内食
秋の行楽弁当(株)三好野本店
季節に合ったお弁当。見ても食べても楽しめました。
1000円弁当ですがかなりゴージャスな構成。満足のお品です。
イメージ 2
 
モルツと。お隣席同席者が無しだったのでかなりゆっくり味わえました。
 
★地方購入駅弁お持ちかえり
松江駅で購入。持参していた保冷用小バックでお持ちかえり(

ご当地駅弁、一番楽しみにしてた方、お味噌汁作って待ってました。ほえ~
で、あ~だった、こ~だったとご報告しながら
今年も放浪させて頂きありがとうです。

イメージ 4
島根(しじみ)と鳥取(境港のかに)がコラボってるメニュー販売は松江駅ならではです。

イメージ 5

あらっ かにさん、しじみさん、旅疲れで痩せたのでしょうか?(笑)

まぁちょっと想像より寂しい姿ですがご当地カニさま。美味しいね。
(ご当地のお店でグルメしたかったなぁ。)

おみやげのおやつも岡山駅で購入。
昭和34年創業、岡山ではダントツ人気という
★清水屋のクリームパン、チョコ、苺、小倉パンの3種

イメージ 6

これ、知ってる人はツウね!(笑)
広島の八天堂の冷たいクリームパンと似ていますがやっぱり違います。
イメージ 7

岡山清水屋のパン生地はふんわり。苺のホイップもふわふわ。

(広島八天堂(品川エキュート)のは冷たさとしつとり感がツヨイかな。)

もちろんどちらも美味しい名パンですが、

清水屋のパンは花さん近くで買えないので現地GETは貴重です。

と、なんだかすっきりしたので(笑)おしまい!またねぇ~