2017.9月の旅-終章

人はなぜ旅に出るのだろう。

日常生活のさまざまな煩わしさ忘れどこかへ出かけるという事は

緊張感をほぐし解放感を得るというくつろぎを生むのです。

いつもと違う自然、文化、人々との出会い、体験は豊かな心を生み出します。


はるか昔、ここで沈みゆく夕日を眺めた事がある。
イメージ 2

★今回旅に同行の家族もエンディングなのでご紹介。
イメージ 1

それまで変わらずにいてね。またいつか、きっと来るから。Byテッド

あ、肝心な

温泉、もちろん1泊2食お宿で入って来ましたよ!
露天、内湯ともにとても気持ちよく、良い宿でした。

しんじこ温泉は湖を前にした8件のみの小さな温泉場です。

宍道湖おんせん駅

イメージ 5

駅前に無料の足湯があります。観光の方や地元の方が温まってました。

イメージ 3

温泉の開湯は1971年で歴史は浅い。
泉質/ナトリウムカルシウム硝酸塩塩化物泉
肌触りのやわらかなお湯。とても温まります。良い湯!

松江しんじこ温泉ぜひ、ご入湯して来て下さいませ。

イメージ 4

2017.9月の山陽・山陰の旅、これにておしまい!
後2日、予定に松江城~境港~鳥取~関西経由で戻る予定でした。
皆様、長旅お疲れさま(笑)