2017.9月の旅_陽~陰へ★02-2

2017.Slow Trip-9月 倉敷を訪ねて。

2017年9月秋の旅。
倉敷の美観地区を歩きました。
あっちこっちうろうろ(笑)すっかり夕暮れ。
なかなかいい雰囲気になります。

イメージ 1
岡山は岡山デニムでも有名。倉敷美観地区で見かけた新しいデニムショップBLUE SAKURA
ジーンズ好きだからついついこんなお店も覗いちゃう。

イメージ 2
お茶屋さんのサイン看板

イメージ 3
ご当地ポスト 書状集箱 明治4年使われていた物と同じ型を美観地区に合わせて設置
投函出来きます。

イメージ 4

何屋さんだったかな~

イメージ 5
夜はライトアップ、しっとりとね。

イメージ 6
倉敷民芸店 自然素材で作られた民芸品、各地から集めたしっかりとした作りの物ばかり。
お箸買いました。

イメージ 7
名物 倉敷ラーメン升屋(にぼ・醤油)混んでました。次回です。(笑)
江戸時代の旅館を古民家再生したお店だそうです。

イメージ 8


イメージ 9

建物はルネサンス様式でステンドグラスが浮き上がってきれいでした。
現在の中国銀行の前の第一合同銀行倉敷支店として大正11年築だそうです。
現在中国銀行倉敷本町出張所として営業中。


この日は美観地区内で素泊なので夕食は外で食べて寝に帰ります。
ぶらり旅人にはありがたいお洒落で低価格のプチホテル、
倉敷にはいくつか点在しますね。助かりました。

↓フロアイメージと寝しなの一杯(お任せ)リキュールとライム、ほどよい濃さでした。
イメージ 10
イメージ 11