トランプの意味

松江しんじこ湖温泉町でカフェタイム

アリーボ(ARRIVO)カフェ
島根県松江市中原町13-2

 
地方旅ではカフェタイムも楽しみのひとつ。

秋の日の湖を眺めながら電鉄に乗って~


イメージ 1
再び大社線-一畑電車北松江線で約1時間。終点「松江しんじこ温泉」駅へ。
 
まずは駅前ぶらぶら散策して

おっ!~いいね~(笑)入りましょ!

イメージ 2
店外にはガーデン植物、とテラス席。

イメージ 4

イメージ 5

中では、シンプルですが温もりを感じるカフェ雑貨

イメージ 3
 
奥にカフェコーナーがあります。テーブル席とカウンター。
2017年7月下旬オープン。スタッフも若い明るくて良かった。

イメージ 6

こんなガラス窓のカウンター席に。歩き疲れてようやく座っても、
まだ、よっこらしょっなんて言って座りませんよ。

イメージ 7

お薦めメニュー聞いて、頼みました。


すると、見てみて↓

イメージ 8

♦ダイヤのジャックやってきました。(注文伝票の代わり)

こんなの嬉しい♪。待ちながらしばし夢想に入ったのでした。
旅先で頂いた偶然の1枚のカード、意味があるのよね。皆それぞれ違うカードだし。

は--季節は夏。赤いだから昼間。
そしてジャック(絵柄はヘクトル、トロイの王子)は若者で商人を現す。
 
 ♥のジャックよりのジャックは愛よりお金派。
お金、好きだけど少しちらみ横目線。
執着というより目的のためにはそこそこ興味がある。らしい(笑)
 
おお~~~合ってる!楽しいじゃないかぁ。

 
お待たせしました
♦のジャックのカードのお客様~」
お声がかかりました。
 
 
「はいは~い。あ た し よ~~、あ た し。」
(イスが高いのよ)よっこらせっと。。
 
あ!言っちまっただ。
自分でカウンターに受取にいきます。
 
ポリポリ・バニラアイス¥400円
イメージ 9

バニラアイスの量はしっかり多い。
チョコレートの上に珈琲豆を挽いたものがパラパラとトッピング。
口の中でぽりぽりします(笑)美味しいんだわこれがまた。
 
ほんわか気分になれたカフェメニューと演出のお店でした。
 
2017.9月の旅先で頂いたアイスクリーム