2017.9月の旅_陽~陰へ★01

おはようさん、おこんにちは、おこんばんは。

旅の序章記事でおおよそ行き先は想像されてるかと思いますが、

天候の影響で中途半端な旅となりましたが、

ツアーでは得られない自由きままな自分チョイスの旅時間、得られました。

とりあえず行けたところまで

今年もめげずにだらだらUPしていきましょう。

イメージ 1
午前遅めのゆっくり出発。品川乗車のぞみ。
これに乗るのは5年振りかな。
乗り馴れてないのでのぞみからの車窓も貴重な旅の思い出。

名古屋駅前は大開発工事中。すごく立派になるらしい。
イメージ 2

京都~
イメージ 3

東寺(とうじ)も横目にしながら
イメージ 4

新神戸~も通り過ぎ~
イメージ 5

岡山~
はい!乗換えますよ。
イメージ 6

降り立ったのはここ。倉敷駅です。今夜はこの町で過ごします。

イメージ 7

う~ん。倉敷感たっぷりなホームと自販機コーナー
イメージ 8

構内もきれいね~。
イメージ 9
駅前はこんな感じでした。
イメージ 10

やれやれ、またこんな細かくUPするんかい!?

(なんせ日程繰り上げたもんだからひっぱりましょう、どこまでも。)

2017.Slow Trip-9月 まずは倉敷を訪ねて。

2017年9月秋の旅。始まりました。
いつものごとく食べ歩き(少々)は別書庫紹介です。よろぴく



★追加写真
今回は電車移動だったのでたくさん地方の電車見れました。
大昔とはあきらかに違う交通の発見もありでカシャカシャ撮って田舎もん丸出しです。

地方で出会う電車って、花さんにとっては
ほわっと緊張感解き放ってくれる旅の相方。やっぱ好き。

品川発のぞみで岡山着14;27
岡山駅乗換え伯備線14:41発で倉敷駅へ。
イメージ 11

岡山周辺は黄色い電車多かった。
ちゃんと撮ってましたよ。

イメージ 12

















イメージ 13


ちょっと驚いたのがこちら。
イメージ 14
しばらく新幹線乗ってなかったのでびっくり。

車体が四角くなくて丸い。なんだろう?あれ、何だろう。乗換え時間なくて
先頭尾が見れなくて帰ってしらべたらこだま500系。へ~~~

これ、お子様が運転手気分が味わえるゾーンがあるんですね。リアル。
むかしむかしこんなのがあったなら。。花家の思い出写真も変わっていたかもですね。