氷のショートケーキ?♬

2017.美味しかった-かき氷編~ 
ボンヌカフェ(Bonnel cafe)鎌倉店
神奈川県鎌倉市御成町12-11 1F


ご無沙汰でございます。
月末からほぼ、ろう城中です、せっせとお仕事こなしております。
とはいえ、このくそ暑い中、長い時間こもってると気が狂いそうになります。
やばいのであります。

で、先週と今週、抜け出して歩いてきました。
ブロ友様に今年は私もかき氷食べたら紹介しますね~と言いつつ機会が無くて。
ごめんなさい。やっと食べてきました~。

イメージ 1

2016年12月オープン。イス無しの立ちイートインスペース(2~3人)有りました。
基本テイクアウト専門のお店。都内の十条銀座が本店、神奈川横浜鎌倉エリアではお初。

イメージ 2

ホットスティックチョコレート
丸い生チョコレートをホットミルクの中に付けて溶かしながら飲む。。らしい。
へ~~~変わってるぅ♬
お店ではこれが有名らしいのですが、生チョコがえらいお値段貼ります。
ワタクシ、この日はかきごおりに魅せられてるのでおもしろそうだけどパス!
機会がある人は頼んでみて下さい(人任せです)

イメージ 3
店内は明るくてきれいでこじんまりとしてます。

イメージ 4

本年お初食、夏期限定提供のかき氷です。¥780
苺のショートケーキ

(自分の胃袋加減でほんの少し氷のボリューム押さえてもらいました。)
イメージ 5
刺さってるのはフリーズドライの苺です。
一番上はホワイトチョコ?白いのは練乳ですね。
氷はとてもふわふわです。天然水使用との事
シロップ担当専門の方が作ってる自慢のシロップだそうです。

イメージ 6
果肉が残ってる苺ジャムを緩くしたようなシロップ。
混ぜて溶けていくうちに最後はピンク色。
とても美味しいです。さっぱりと頂きました。


2017.8月の鎌倉のかき氷屋さん