平兵衛酢(へべす)のパスタ♬

こんにちは。-254

 

🌸先日の鎌倉散歩の後、そのまま横浜に戻ったら確実に飲食店は早仕舞いなので

食べて帰りました。パスタがすごく美味しかった話。

 

宮崎県日向のへべす香るローストチキン 豆乳クリーム
~大葉と三つ葉&ケールジェノベーゼ

f:id:hana_b03A2019:20210720022442j:plain

鎌倉駅2階

カフェレクセルCIAL鎌倉店限定品のようです

prtimes.jp

宮崎特産を使用した食材パスタ。パスタの茹で加減がまずすごくよかった。

店で茹でてるのか否か不明ですがパスタ専門店並みの仕上がりにびっくり。

かぼすとレモンの間のような酸味のある「平兵衛酢(へべす)」お初の柑橘でした。

この日向のべべすのスライスを押し絞りながら豆乳クリームに混ぜパスタを食べると

なんというか絶妙な酸味のきいたクリーミィなソースに変化しました。

美味しかったなぁ。ついつい会計の時、お兄さんに絶賛してしまいました(笑)

2021.7月の美味しいパスタのこと