ある日のビタミンC補給~♡

ある日のおかず2017vol.5月編-最後 

 
以前、ブロ友さんの記事で見かけた商品のシリーズが、運良く物産展で。
真似して買ってみました。試食品、まるごと1個で気前がいいのよ(笑)ね。
イメージ 1

初めて購入のお店、佃善のじゃが蟹
冷凍品なので日持ちします、好きな時にどうぞ~。

イメージ 2
こんな感じの梱包。へぇ~。

何してたべよっかな。
イメージ 3

結局、付いていた汁で残り具材をただ煮ただけ(笑)
これ、厚揚げと合うのかな、?
その辺、気にしないタチ。
合わなかったら
次は?にしとこかなと考えるだけのことです。

イメージ 4

もちもちつるつるな食感で、ぷよんぷよん(笑)
厚揚げとも相性良かったです。
おでんにもよさそう。

次はメニュー変更で残ったもん、
ええぃ、全部炒めちまえ~的な野菜炒め。
イメージ 5

鶏肉、アスパラ、新タマネギ、ニンジン、タケノコ、オリーブオイルで炒め塩コショウ
そして必殺手抜き味付け技
残りチョレギドレッシング↓をかけ回し、たまたまこれでしたが、
チョレギ系の味付けの野菜炒め美味しいです!
イメージ 6

今月もビタミンC補給は欠かしませんでしたよ。
新しいみかんのお試しです。わくわく。
イメージ 7
カラマンダリン
4月下旬~6月下旬
尾張系温州にキングマンダリンを交配し育成した品種。
樹になっている期間が長いので、濃厚な果汁を含んでいます。
内皮が柔らかく丸ごと頬張れます。種があります。

では、どうぞ~~。甘くてじゅ~し~CCCC
イメージ 8

ほら、ビタ美味し~、C~、
ちゃんと見えてる?

2017.5月-今月も皆々様からの愛顧、ご厚情に深く深く感謝です。