横須賀カレーと言えば。。

花の横須賀ランチ篇
魚藍亭(ギョランテイ)よこすか海軍カレー  
神奈川県横須賀市緑が丘29

 

こちらは人生で2度目。

海軍カレーが人気なので、1回目ご当地カレーとして頂きましたが、
あれは一度食べればいいや。(
観光で来られる皆さん、同じの頼んでるから
口コミもみ~んな海軍カレー(笑)

違うのも美味しいってのを紹介しときます。
カレー屋さんだから、他のメニューもしっかり作られてます。

イメージ 1
ドブ板通りからは一番奥まった場所に。
歴史は長いです。横須賀グルメ紹介でもよく載ってます。
イメージ 2
入り口
イメージ 3
外ドアを開けるとこんなアプローチ。
船艦内に行くみたいですね。

イメージ 4
なにする~?

イメージ 5
メニュー1

イメージ 6
メニュー2
頼んで、しばし待ちます。ランチ時間外でお客様は他に4組程。ローカルよ~。♬
イメージ 7


カレー

イメージ 8

ひと混ぜすると~。。熱くて美味しい。
イメージ 9
揚げたジャガイモ、茄子、パプリカ、ピーマン、ニンジン、色々たくさんお野菜が入ってます。こちらのルーは海軍カレーのルーでは無くこのメニューに合ったルーで仕上げられます。海鮮のカレーもまた違うルーです。スパイシーでとても美味しく感じました。

イメージ 10
キュウリが!これはいいですね。意外ですが、合います。まねしよっと!

ライスの量より具材とルーが多めなのでしっかり楽しめます。

限定10食という海軍さんのランチカレーは昼過ぎには売り切れのようです。

気になる方は早めの時間に行って見て下さい。

2017.5月--海軍カレーよりこっちが旨い!(笑)でした。