○○の中、そんなに甘く無い!

2017.美味しかった-お茶和菓子編~ 

儀平 (ぎへい)             
神奈川県鎌倉市山ノ内495-9

老舗和菓子屋さん。
美味しかったので紹介です。

本店は和歌山県北鎌倉駅のすぐ裏手。
みなさん、円覚寺の方面へ歩くので気づく人少ないのかな。

イメージ 1

なかなかイイ感じなのよ。白壁の土蔵造り。
中で、カフェ出来る席があります。(次回はお茶してきたいなぁ。)

イメージ 2

いいね、このパッケージと色合い。

イメージ 3

色白。透き通る薄皮仕立て。100年続く美しさだそうです

イメージ 4
 
濃いめの日本茶入れて~
 
イメージ 5
どうぞ!あんぐりっと!
 
甘く無いおまんじゅう?
いや、饅頭だから、基本甘いです。
しかし、甘過ぎない。。こしあんはかなり好みの練り加減」滑らかですよ。

小ちゃい(笑)幾つでもお口に入ります。

鎌倉という場所ですが、


2017.5.20、小さくても美味しいおまんじゅう