水辺の-こい物語♡

桜、関東はすっかり終わっちゃいました。
今頃は東北を咲き誇って北上してるのでしょうか。角館の桜、いつか見たいなぁ。。

で賑わった時期も終わり、静かな大岡川プロムナード。

上大岡あたりから川の側を歩ける区間があります。あまり知られて無いみたいです。

大岡川プロムナード水辺の遊歩道です。

イメージ 1
イメージ 2










川縁に咲く小花たち

イメージ 3
どこにでも見かける菜の花だってこの遊歩道ではりっぱな一員。
 
 
水辺の遊歩道のこい物語

始まりは小さなこいだった。

イメージ 4
 

色鮮やかなこいもあった、
イメージ 5
 
 
疲れきったこいだって。。。あった。
イメージ 6


微妙に揺れた、こいの時も確かにあった。。

イメージ 7
 

一人ぼっちのこいの時もある。。
 
切なくとても寂しかった。。
 

イメージ 14
こんなふうに来た道を振り返ると
 
いろんなこいに出あったって来たのだけれど。。。
 
 
 
初夏の川面が映し出すのはいつも
 
イメージ 8
偽りのこい。
 
イメージ 9
揺れる、揺れる、偽りのこい模様
 
イメージ 12
 
一生に一度でいい。。。本当のこいに出会いたい。。
 
 
カモに聞いてみた。
 
イメージ 13
本当のこいかぁ。。簡単には見つけられないカモ~。

そうだ、久保橋あたりへ行ってごらんよ~。





おっ
 
おおぉ~~
 
 
イメージ 11
大切にしたい、これこそ本当のこいだから♡
 
(笑)END
 
 
水辺に降りて下から鯉のぼりを眺めるのもまたいいもんです。
のどかでしょ。昔の小川歩きを思い出しました。
地産地消と同じく、地讃地詳で地元の良さを知っていく事も大事よね。(造語です)
 
イメージ 10
大岡川の源流は磯子区円海山付近から湧き出て、(全長14キロ)
途中、中村川と合流して横浜港へ流れ込んでいます。
 
イメージ 15
川の途中にこんな置石があるので対岸へも渡れます。
注;季節、天候などで水かさが増えてる時は散策しないでね。

2017.4月大岡川プロムナード 水辺の遊歩道