田園プラザの蕎麦処

上州でメンを求めて-川場編~
虚空蔵(こくぞう)          
群馬県利根郡川場村萩室385 田園プラザかわば

道の駅 田園プラザかわばは広い施設で週末はPも満車状態をよく見かけます。
なぜか入り損ねているお店がこのお店。
定休日だったり閉店近くだったり、初めて食べて来ました。

イメージ 1

イメージ 2
今年も元気にがぁがぁ言ってました。

天ぷら付きせいろそば

こだわりの手打ち蕎麦と川場産のお野菜の天ぷら盛り合せ。
イメージ 3
天ぷらはサクサクに揚がっています。


海老天おろし蕎麦

大海老天ぷらが2本しゃちほこのようにそそり立ってました。
イメージ 4

これを見た隣の母の第一声が「まぁ~!美味しそう」
かわいそうなので海老1本と母の芋の天ぷらをブツブツ交換。(笑)

蕎麦はコシもあり茹でも良くかなり美味しいです。
おろし大根もたっぷり、そば湯もいい色。美味しかったですよ。

限定の蕎麦がやはりどれも夕方は完売で、
この新しく出来たという海老天蕎麦にしたのですが正解だったかも。

2016.10月-道の駅でお蕎麦食べました。