2016.9月の旅-序章 カモメを見ていた朝

2016.Slow Trip--9月の旅序章


いつか回っておきたい、いつか入ってみたい、そんな場所はまだまだたくさんあります。ひとつひとつかなえられたらいいなぁといつも思います。

 
一人で旅をするといろんな事を感じ、いろんな事を考えます。

目的どおりに行けた時の達成感は、

そうね。。

日々机の上で追われながらの達成感とは全く違った満足感が生まれます。
さらに、買うことの出来ない-心のためのサプリメント-を得たような。。
このサプリメントを少しづつ飲みながら
また一年、地道に仕事をしていこうと思うのです。

まずは、旅の最後に訪れたこの場所の風景から

    
船を見ていたカモメ。カモメを撮っていた私の朝

 
イメージ 1

長い間、鉄道車両や人々を乗せて海峡を何度も航海した「八甲田丸」。
今はカモメの鳴く静かな湾で過ごしていました。

イメージ 2
なんども飛び立ってはあちこちで一休み。
また飛び立って、また一休みのカモメ。人生もそんな事の繰り返し。
 
そう、旅は思わぬ出会いもかなえてくれます。
青森駅から奥羽本線で一駅の新青森駅ホームに降り立ったその時、
長年乗ってみたいけどまだ叶わぬ「SL銀河」。に遭遇。
いつもは釜石線(花巻~釜石)を走る蒸気機関車です。
JRの青森・函館デスネーションキャンペーンの特別走行のようでした。
 
イメージ 3
後ろ姿写真ですみません。
イメージ 4
かっこええなぁ。。ホームはゆるキャラも登場してました。
 
イメージ 5

イメージ 6

ああ、花を置いて行かないでぇ~~
去り行く銀河に思いを重ね(いつか乗ってやる!)と思ったのでした。

2016.9月。東北湯巡り