2016.9月東北湯巡り★帆立小屋で

青森食べ歩き隊-花が行く~青森駅前編~

帆立小屋                 
青森県青森市安方1-3-2青森ビル1階

 
青森まで来たんだから~
軽く一杯♡
ちょっと変わった駅前のこのお店へ。青森ホタテ小屋(当時)
イメージ 1
帆立は1枚250円
店内の大きないけすの帆立を500円で3分間何枚でも釣り放題!
子供でも釣れるらしいけど釣れなくても帆立進呈だから損は無い。
楽しみながら焼き焼き出きるんです。
卓上コンロで自分で15分程掛けながら焼く、
刺身にしてもらって食べる、
ほたてのにぎり寿司にしてもらって食べるなどお好みで。
 
じゃもちろん!花さんも挑戦!
てことはせず、乗り継ぎ時間無いんでキッチンで焼いてもらいました。
イメージ 2
店内、左奥の方はグループさんいます。
右斜めの地酒の飲み比べ3酒500円だったような。
イメージ 3
お醤油ちょっとたらして。。むふどう~ぞ!
イメージ 4
ぷりぷり。
 
2016.9月の東北旅ちょいと一杯のつまみ。
本日旅の記事あり。