2016ジョリーの夏

2016.夏のパスタメニュー
ジョリーパスタ               
神奈川県横浜市お近くのジョリーパスタでどうぞ。

 
パスタのチェーン店ですが、好きなパスタの1店です。
夏メニューNEW頂きました。
 
ゴルゴンゾーラのクリームソース
世界三大ブルーチーズゴルゴンゾーラとパンチェッタを使った
濃厚なチーズクリームパスタ(紹介サイトより)

覚え書き

へぇ?ゴルゴンゾーラとは?
イタリアの代表的なチーズのひとつ
フランスのロックホール、イギリスのスティルトンと共に名高いブルーチーズ

おや?このブルーチーズとは?
カマンベールのような白カビ熟成のナチュラルチーズではなく、アオカビチーズで内部にカビを繁殖させたチーズ。塩分が必要なので少し塩辛い。(濃いめなチーズ)

うんじゃ、パンチェッタとは?

豚バラ肉に塩をすり込み熟成乾燥させた物。これをさらに燻したものがベーコンでありんす。

あらら、結構食の素材も枝分かれしてきますよ。
と、この辺までの覚え書きにしておきます。
 
えっとぉ

ジョリーはねぇ。平日、週末、いつでも結構イイ感じで賑わってるのよ。

母娘とか、ご夫婦とか。花さんのように1名パスタのオバはんはあまり見かけないのは

ファミレス系は家族連れ多しと先入観があるのかな?パスタは美味しいよ~。

いつも入るお店は、お一人様でも4人卓席を相席無しでご案内してくれるのはありがたいです。

イメージ 2


あ、これの前に
イメージ 1

これでした。

サラダは家でも外でもムシャムシャ食べたくなるのです。

2016.7.14----ジョリーの夏のメニューでした。