森のバターとセクシーカモ♡

2016年夏のコラボ第6弾頂きました
流星軒(りゅうせいけん)       
神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2

数年振りに再訪です。
ブルーライン吉野町駅から一本橋の手前。店Pは無いのでお近くのPへ。
イメージ 4

イメージ 1
(過去記事の流用看板写真)
相変わらず繁盛してます。麺好き兄さんばかりでなく小家族連れも増えたようです。

外で待っていても炙りチャーシューのいい匂いが~~クンクン。堪りません。
この匂いだけでご飯食べれそうな気分です。
永ちゃん曲がBGMのお店ですよ。

看板見て、急遽メニューを変更。
数量限定、6月初めからで、そろそろ終わりそう。
黒板上部に張られた紙です↓(写り悪いです)
イメージ 2

ロ麺ズ×流星軒コラボ第6弾/シリーズ最高傑作!
流星軒冷やしラーメンアボガドSEXY DUCK
トロトロチキンスープ、アボガドソースがロ麺ズのツルツル麺とマリアージュ
ロ麺ズさんは弘明寺の麺屋でG麺7の系列だそうです)

冷水で締めた麺をガラスの器に。クリームパスタ風。

イメージ 5

麺の上にはたっぷりのアボガド森のバター)ソース。
(ペーストのアボガドソースを、鶏ガラスープの上に回し乗せ掛けてあるようです。)
クリーミィで冷たいポタージュって感じでした。

焦がしタマネギの一振りが味にアクセント付けてます。
濃い桃色の締まった鴨肉DUCKスモーク
ミントレモン,パプリカ添えで、彩りも良いです。
ミントの下には白い丸いクリームチーズが一個。

赤いプチトマトコンポート。湯ムキした後ほんのちょっと凍らせてある!
トマト自体が甘いのか?凍らせると甘味が出て来るのか?
いいヒント頂きました(笑

この、つるつる麺(ロ麺ズの麺がまた美味しいですよ。
ソースが絡みやすくなる茹で上げでした。

美味い麺と巧い腕がコラボした創作麺です。
イメージ 6

男性より女性が好みそうな印象でしょうか。。
この日も美味しくすする事が出来ました、♬。


最初決めていた定番メニューです。以前頂いたチャーシュープレミアム
肩ロース×3、モモ×2。醤油だったかな。中細ストレート麺。
麺はいつもの流星軒使用の細麺。ホロチャ~の炙り。思い出すわ~。
スープの味は支那そば系の麺が好きな方には忘れられない味になります。

イメージ 3

すごく丁寧な一杯です。やはり、いつかもう一度すすりたい味です。

2016.7月に食べに行きたくなる麺やさん。