ハングリー精神で

やっぱりお肉食べ歩き隊-花が行く~横浜編~

ハングリータイガー             
神奈川県横浜市内、各店舗でどうぞ(保土ヶ谷の店舗が本店です)

横浜・保土ヶ谷の丘陵に一軒のレストランが誕生したのは1969年。

横浜では長い歴史のあるハンバーグステーキ専門店なんです。

思い出の味のお店って思う方も多いんです。

花ちゃんちも同じくです。

食べる事に並ぶというのは苦手ですがこのお店だけは

いざ、出陣。ハンターの日は並んででも食べてきます。(笑)

前回はいつだったろう、たぶん3年くらい前。。すっかり後無沙汰です。

どこでも一人OKな花ですが、さすがにランチでも一人では入りにくいです。

なかなか機会がありませんでした。が!

この日、初めてディナー最高セットごちになりました
子供の時から餌付けした甲斐があった(笑)


セットにはミニサラダも付くのですが、あえて注文です。
アスパラガスサラダ(ラージ)

イメージ 1
これはやっぱりいつも外せない。冷たくてしっかり茹で上がってるアスパラが美味しい。
サウザンドレッシングで。

本日のスープ(温)

イメージ 2
カレー風味のポタージュ。具はなんだったかな。チキンだったような。
スープはその日によって変わります。いつもどれも美味しいです。

ダブルハンバーグスペシャル)
 

イメージ 3
ニクニクシイほどに、牛100%バーグです。Wで。
鉄板の前にナフキンを広げ待っているとお店の方が半分にしてくれますよん。
ソースをかけた途端、ジュッ、ジュッワとソースが騒ぎたてます(笑)
この光景はいつも食欲出ますねぇ。

花ちゃん愛しのフィレ様
フィレシャトーブリアン(250g、スペシャル)
 
 

もうひとつのメインは和牛ステーキです。

イメージ 4

フィレシャトーブリアンは、かなり満足度高いです。

200gと250gと当然お値段違うし、200gフィレを焼くと小さくなりちょっと物足りなかった過去の記憶もあり、あれこれ。。。

あ~いつも待ちの間のメニュー選びほんとに迷うんです!(笑)

一晩の一回の食事でこんなぜ~たくしていいのか?とか(笑)
ここで1食を食べるなら葉山のお洒落ランチ3回はレポ行けるしぃ~~とか(笑)

ごちさんが言うんです。
花ちゃん!悔いの無いよう注文してね)あ、ありが

店内にある見えるグリル専用コーナーで注文の焼き方に仕上げてくれますよ。

イメージ 5

軽い「ウェルダン」にして頂きました。

ミディアムもいいなという時期もありましたが、最近は多少の赤身を残したくらいが好き。

通常のフィレをさらによりすぐった部位なので、本当に軟らかい!

感激の、シャトーブリアンです。

今宵の獲物は大物で大満足でした。
 

★雰囲気でいい店舗は?
やはり保土ヶ谷本店ですね。カントリーチックです。

2016.3月--ハングリー精神があれば、どこでも生きていける!