むぎ飯お替わり

花の横浜駅付近のお晩飯
ねぎし(横浜ジョイナス店)
 

「ねぎし牛タン」のお初はたぶん数年前に
浅草か上野近辺でお友達と頂いた事があります。

いつのまにか、横浜に3店舗も出店してたんですねぇ。
リニューアルしたジョイナスのフードエリアにも出来てたんですね。
 
先日(横浜で別店ですが)ご紹介されておりましたブロ友様。
かぶったメニュー記事で誠にすみません!(笑)
 
でね、ねぎし」はどの街の店舗も
女性も入りやすく明るい店内と
感じが良い接客で好感が持てて良いです。

東北で食べた仙台牛タン(目の前で焼かれ出て来る○○の極み牛タン定食)
その美味しさとはまた、違うのでありますが、時々、無性に食べたくなります。

この厚みのある牛タンを、

麦とろごはんと一緒に!(笑)

イメージ 1
サブ追加でチョレギサラダです。これは前回都内で頂いて美味しかったので。

イメージ 2

こちらは添えのキャベツは無いです。
お替わり出来る、麦めしごはんがなんたって魅力。
麦飯にととろろぶっかけ。。。ある意味、昭和食ね。(笑)

3切れで1杯、麦飯お変わり半量でとろろ掛けて、また3切れ

2017.6.23-----と、なんだか食べ物記事オンパレード週でした。


追記、ここでまた、夢想してます。。
そういえばとろろ、美味しいけど、

山芋(長芋、大和芋、自然薯)の違いってどうなの?
どんなん?気になりますね。

ピコピコ
検索結果~。

粘り!が違う!とさ。
自然薯>大和芋>長芋>花さん

こんな感じの現在です。