うりゃ~~

ある日の夕食vol.11月編 
寒い~!
なんか食べないと。。

お裾分けで頂いたサトイモ
おしゃれなメニューにもアレンジ出来ず、
やっぱ、これ。美味しく出来たざんすよ。2日目の売れ行きが一番いいみたい。

好きなもんはいつだって変化しない。

もう、アバンチュールが出来ないから(笑)
イメージ 1
今回はコンニャクを近所のスーパーで
とある他県のを購入したのですが。
煮物にすると締まり過ぎちゃって。。イマイチでした。高かったんですが。

こんにゃくはね。凝固剤の加減で味と食感が全然違うのよ。
いなかではコンニャク芋から摺りおろして作っておりました。
あの味が忘れられません。

 
今年、車のトランクに詰め込んでくれた野菜群のなかに、お初の野菜がありました。

小さな畑で好きなもん育てて日々楽しんでいるらしい花婆ぁの婆ぁですが、

いろんなもんを作ってるようです。

これ、知ってます?
イメージ 2
はやとうり君。
西洋梨みたいでしょ。
割って見ると

イメージ 3
うりゃ~

今回は浅づけで、食べ切れたのですが。

他美味しい、方法教えて下さい。あ!ちょー簡単方法を(笑)

2015.つつましい食卓の話でした。
よい週末をお過ごし下さいませ。