ジェラードの美味しいお店vol.3

元町スィーツ食べ歩き隊-花が行く~元町ジェラード編
ALETTA(アレッタ)            
神奈川県横浜市中区石川町1

季節が変わってしまったので、早くご紹介しとかないと(笑)

元町の裏通り歩きが大好きなんですが、夕方帰り際リセンヌ小径でお店を発見。

イメージ 1

2015年5月石川町にオープンだそうです。

イタリアでジエラード作りを学んだ店長が、家族とお店をやっています。

週末で売れ行きが良かったようで大部ケース内は減っていました。

イメージ 2

メニューも各種、シングル/ダブルも出来ます。
イメージ 3

頂いたのはこれ。

イメージ 4

あれ?何だったか。(笑)桃(ヨーグルト)と紫はたしか葡萄。。か。

はい、見た目寒いでしょうが、一口ど~ぞ。

イメージ 5

いつも頂くジェラードと違い、ねっとり感が余りありません。
空気を含みつつ混ぜ軽い食感になるよう作っているそうです。

ヨーグルトの酸味と葡萄の濃厚な果実の味が混じり合って~、
今回もいい組み合わせ出来ました。美味しかったわよ。

2015.---石川町リセンヌ小径で秋のジェラードの話