ジェラードの幸せ

こんにちは。花うた-15

春先にドライブして立ち寄った地方が未だに停電で、

断水も続く千葉県現状には、心が痛みます。

 

横浜市横須賀市は千葉のほぼ対岸に当たります。

沿岸部の中小企業の事務所や工場があります。

工場の浸水、事務所の浸水、

高波浸水のため廃業社が出そうな状態です。

 

この日は三笠公園からほど近い横須賀マーケットへ。

f:id:hana_b03A2019:20190921014130j:plain

 三笠公園で戦艦撮りつつ、抜けてたどり着いたら、裏口側(笑)

f:id:hana_b03A2019:20190921014421j:plain

1フロアに三浦の物産や地方からの野菜や、平日で活気は無しです。

 

甘いもんでも(笑)

f:id:hana_b03A2019:20190921014734j:plain

横須賀ジェラードファクトリー スカジェラ店へ

関口牧場の牛乳を使ったジェラートメインのお店です。

f:id:hana_b03A2019:20190921015445j:plain

12種類、いろいろありんすよ♪     平日3時過ぎの売れ行き状態。

カップ(ミニ)で組み合わせも出来ます。

 

お〜いしかったよ〜。😃

f:id:hana_b03A2019:20190921030641j:plain

 ミニマシュマロクッキー ちょいポップィなやつ

 幸せは一口めからやってくる〜 ♫ です。

 f:id:hana_b03A2019:20190921031115j:plain

 

★★★★この日お買い物した商品。乾燥利尻昆布1袋と+これら、

f:id:hana_b03A2019:20190921024159j:plain

ロッコインゲン。これは大好き。(この日は福島産が並んでました)

自分食べ方は筋を取って切ってから油炒め、田舎味噌を加え絡め炒めるだけ。

翌日味がしみた頃、ご飯とうまうま。

f:id:hana_b03A2019:20190921024756j:plain

これをプラム?って里では言ってなくて、ぼたんきょう。山猿みたいな幼少期だったから木に登ってもぎたてを幼馴染とよく食べました(笑)木の実は普段のおやつ。

昔、食べてた頃の大きさのを見かけ、思わず買いました。皮ごとガブリが一番!です。