筍の行方とうどんの長さ

ある日の夕食vol.4月編-4 
さぁ、あの1本の筍はどこへ?

花さんの作った自家製手打ちうどんです。

イメージ 1

茹で上がりをまず、二口。醤油少々で。実はこれが一番美味しい。
イメージ 2
うんめぇ♬
(笑)
天婦羅♬天婦羅~(ひさしぶり)
イメージ 3
イメージ 4









この季節、揚げて食べたかったこれ
イメージ 5
ウドの葉先の天婦羅でございます。

ザルうどん(冷)
イメージ 6

イメージ 7

お店じゃ出来ないカメラ目線(笑)ずず~~

【うどん一尺蕎麦八寸】の長さでも無い?するってぇと
そう、今回のうどんの長さは九寸!ぐらい。ムムっ
ツル、プチシコはかなり良いけど、幅広で微妙な長さだったです!


家老主は温かいのを。
天婦羅うどん(温)
イメージ 8
ほら!ここに!
筍が。

今年は、鍋用に煮くずれないようなうどんを地粉で踏んでみたいな~。

冬には鍋焼き♬鍋焼き~~~♪花の鍋焼きうろ~~ん。♪


2015.4月----筍の行方は天婦羅へ、でした。
後日は茶碗蒸し、けんちん汁などにも~。食べ切っておしまい。