つんつんされても好き。

横浜郊外で和メンを求めて-戸塚区舞岡編~
そば膳処 かまくら              
神奈川県横浜市戸塚区舞岡町3113

 
13日の金曜日!怪しげなタイトルに、ついつい訪問された若い方。

申し訳ございません。(笑)


町のおそば屋さんのお話ざんす。
 
 
蕎麦はここ、数年で本当によく食べるようになりました。
 
自家製粉麺を冷水できゅっと締めた細い二八蕎麦は喉越しがよく、満足します。
 
そこそこ自分で打つのも嬉し楽しですが、

 

お店の蕎麦が美味しかった時はもっと嬉しい。やったぁ!いいお昼って♬
 
季節の上天せいろ(辛みダイコンおろし付き)

イメージ 1
 
海老や季節のやさい天婦羅もサクサクで、ボリュームありました。
 
市内で頂ける美味しいおそばやさんの一軒です。
 
おそばに近寄って見ました↓
イメージ 2

細く、長く、冷水できりっと引き締まって登場です。

おそばの表現はまぁ、たいてい同じなので今回は添えの辛みダイコンの

感想をします。こちらで出されてのはすっご~~~い。

辛い!(笑)はんぱなく辛い!ひーはー。(古るいけど出てしまいます)

ツウ的な食べ方は~   ツユに付けて頂く前に~、

辛みダイコンと蕎麦を絡めてまず一口を食べてみてね。

必ず、つんつん!はぁ?ひ~~されますよ(笑)♬
それでも食べて見たいという方は蕎麦グルメ通です!

 
2015.2月-手打用そば粉を買いに行ったのに、なんだかつんつんされた日。

戸塚舞岡町周辺は自然豊かな舞岡公園が広がります。
のんびり散策していると、野鳥やリスにも出会えます。