おおっ!鮪握り!♡!

都内の下町だって食べ歩き隊-花が行く~東京都台東区編~
すしざんまい(浅草雷門店)         
東京都台東区浅草1-3-6

♬浅草の回転してないけど!
回転寿しのようなお寿司屋さん♬ むむ!

高か~~い、スカイツリーを見上げただけの後、浅草駅周辺へ戻りました。

イメージ 2

お昼も一緒に食べたのですが、名残り惜しくもう一軒、軽めに一杯。

私が入りたかった居酒屋にするか、友が食べたくなった寿司屋にするか。

人力車兄さんお薦め店を看板みつつ迷いつつ、しばし行ったり来たり。

決定はこちらのお店になりました。

すしざんまい雷門店

まずはぱんか~い。長生きしてね!(

イメージ 3

数年に一度の浅草だから、お薦め頂かなきゃ。

浅草雷門店おすすめ--特選まぐろ三昧        

きゃぁマグロ!!

この~シャリからぺろっと伸びた感。(笑)旨そう。
イメージ 1

友はTVで放映されてから一度このお店で食べてみたかったのよねぇ。と。

そっかぁ。。。そうだったんだぁいいよ~。

うんじゃ、私も同じにする~!♪

でもね、神奈川では川崎と中華街にありますが、未訪なんです。

まぐろ鮨メニュ-は確かに!

少々足りないので二人でお好み握りを追加。

イメージ 4

高級な鮨ネタにはいまだ舌が肥えてない(昔)お嬢さん2名
低価格のものばかり(笑)一緒盛り。
炙りサーモン美味しかった。芽ネギ握りは人気握りのようです。
チエーン店ですが、握り強さ、シャリとネタバランスは良いです。
チョイ食べでも美味しく頂けました。ごちそうさま。

2015.友の祝快気と次の再会を願って-下町の寿司屋で。