ハード&ソフトの焼きそば

横須賀のメン-横須賀中央編~
上海亭(シャンハイテイ)           
神奈川県横須賀市若松町1-4

横須賀中央の「上海亭」です。町の中華屋さん。

とってもカタヤキソバが食べたくなりました。

横須賀モアーズ【雪園】のカタヤキソバ(杏仁セット)食べたかったのですが、

貸切で入店できず こちらへ。

二段階熟成自家製粉が自慢です。数年前から何度かお伺いしてます。

「冷蔵庫で2~3日低温熟成させる」製麺なんですよ。

ローカルなエリアなお店ですが、麺好きなのでこだわりがある製麺に魅かれます。

五目焼きそば(両面焼き)+ハーフ餃子+ノン1本(笑)
イメージ 1
気づきました?メニュー名
この自家製粉2段階熟成の麺を通常の片面焼きではなく両面焼き!
麺を表裏に焼きを付けて中はふっくら。
これが旨いんです!辛し下さいって、言ったら。小皿にたんまりと!
嬉しいな♬

イメージ 2
写真じゃ良く判んなかったかも。すみません。
上下がパリパリで~中はやわ~。野菜のあんかけのトロミ感もよいです。
ハードボイルドなイケ麺って感じでした。うんまっ!

ハーフな餃子はチョイ食べにいい、3ヶ。
しっかりとした厚みのある皮に具材がぎゅっとされてます。
イメージ 3

餃子この3ヶくらいがちょうど楽しめていいですね。
店内、ヒマそうです(笑)美味しいのにな~。
こちらは飲みより腹ごしらえ的な中華屋さんです。

2014.冬--餃子と麺にハマった今週の記事続きます。