お昼はサンマー麺と餃子

2016.横須賀中央の庶民的な食堂で
青龍(セイリュウ)             
神奈川県横須賀市汐入町3-18 大洋ハイツ1F

 
 

先月は、週1でなにかしら麺を食べていたようです。(笑)


どんだけメンクイなんでしょうか。 私はきっと一生イケメン探しかもしれない。

イメージ 1

横須賀中央駅から歩いて10分くらいでしょうか。住宅地の中の中華屋さんです。
寒い日。朝からなんだか急にサンマー麺が無性に食べたくなってました。(笑)
しかし、サンマー麺が美味しい中華屋さんは横須賀方面にはあまりないんです。
 
イメージ 2

サンマー麺を!と決めて来たのですがこんなに他の麺があると心が揺らぎます。
いやいややっぱり今日はサンマー麺じゃい!

イメージ 3

目一杯アップ獲り(笑)
だってね、このトロミ感。。分かって欲しいのよ。

麺は細め。最後までスープの熱さに負ける事無くしっかりした
茹で加減が嬉しいのでありました。

イメージ 4

嬉しいもやもや光景~です。

すすってるうちに、やはり食欲が出て来るもんです。餃子。(またぁ?)はい、またです。
脇にキリン瓶ビール置いてたら、完全におっさんメニューかなぁ。いつかしそうです。

イメージ 5
おぉ!?しっかりして!!  るぅ~。(笑)

イメージ 6
お店特製のラー油ですって。とってもマイルドで餃子を引き立てます。
買って帰りたくなったくらい。

イメージ 7

この手作り餃子、一口食べた途端、じゅじゅっと肉汁が。
熱くて美味しかったですねぇもんです。(お持帰り出来ます)
すっかり満腹で身体も温まって。。ごちそうさまでした。

タンメンが人気のお店でもありますよ。
「横須賀タンメン」ですって。

ふ~~ん。で、横須賀タンメンは、
いつも好きで食べるあの横浜タンメンとどう違うのかな?
 
聞きましたら横須賀の地元の野菜をたっぷり使った平打ち麺だそうです。
店内の黒板には本日の仕入の野菜の名前が書かれていました。
 
次回は横須賀タンメンというのを一度食べたいと思ったのでした!
2016.3月---町の中華屋さんでお昼。