海を見ながらブラックカレー

横浜食べ歩き隊-花が行く~横浜市中区編~
山手ローズテラス(KKRポートヒル横浜)   
神奈川県横浜市中区山手町115 港の見える丘公園
 
 ♬地元の穴場レストラン♬ 
曇り空のベイブリッジがカウンター席からは目の前。
手前の緑のベンチはガーデンチャペルです。
イメージ 1
先月の食べ歩き隊記事です。
なぜ、穴場的かといいますと、こちらかなり昔からあるホテルですが、
観光の方は、ひととおり外人墓地や丘公園で港を眺めて、
どうも食事は下の中華街へ食事に行ってしまうようです。
ランチされる方は市内の奥様方とか年配の方で平日は空いてます。
ホテルレストランですが1階は一人でも気楽に入れます。
そして、お食事の方はP無料(要確認)です。これはありがたい。

イメージ 2
サラダ
イメージ 3
冷たいニンジンのスープ
イメージ 4
なめらかに裏ごしされたスープ。ホテルで出されるスープは美味しい。そしてパンもふっくら。
イメージ 5
いつも単独の食べ歩き隊ですが、この日は1名参加あり。(笑
横濱洋食プレート

イメージ 6
オムレツ、海老フライ、クリームコロッケにビーフシチューの1プレート。

もう一品はこのカレーをリピートされるお客も多いそうです。
大人の横濱ブラックカレー
 

多種のスパイスで丹念に煮詰めたルーは一口目はマイルドな感じ。
食べていくうちにスパイスの刺激が程よく感じて来ます。
全体的な辛さレベルは中辛くらいでしょうか。
具材の旨味がぎゅっと!濃縮されてる感じでした。

イメージ 7
お決まりの器でやってきました。う~ン。いいにおい~~。

イメージ 8
みて、お肉が大きいですね。わぉ
いつぞや頂いた他のホテルのカレー肉の倍!ごろっと入ってました。
このカレー目当てで食べに来るお客さんが多いのも分かる気がします。
最後は珈琲や紅茶、デザートでした。

イメージ 9
イメージ 10
2014.夏のブラックカレーを海を見ながら頂いた話。