花と海とカレーパン

やぁ、先月中旬からきつかったわ。


ようやくちょっと合い間に息抜き歩きです。

こんなところで息抜きしてきましたよ。

イメージ 1
横浜はゴジラの特撮大国?

イメージ 2
クイーンズパーク(屋外)
開放感があふれ、人々の憩いの場となって休憩にもいいところ。
手前のモニュメントの名前がわかりません~。
分かりました~♬
MARINA KARELLA(マリナ・カレラ)
"Patmos"パトムス (樹脂&ブロンズ) 1995作
ギリシャ生まれでフランス在住の作家。
樹脂を使った白い流れるようなドレープとブロンズの固い翼と素材の組み合わせが印象的です。イメージは神話的で幻想的。

こんなのも探すのも散歩の楽しみ。
教えて下さったブロ友様ありがとう。

イメージ 3
賑わうコスモワールドを抜けながら桟橋へ

イメージ 4
シーバスが戻って来ました。

イメージ 5
横浜の名所、ぷかり桟橋。海の上だから微妙に波で揺れるそうです。

ぷかり桟橋の中に入り、1階が乗船窓口
2階にはピア21レストランがあります。
イメージ 7
行き空交う船と海の景色を眺めながら食事やお茶が出来る
インターコンチネンタルホテル併設のお店の一店です。

さてきままな散歩なので食事とカフェはパス。狙いはこれ~↓
イメージ 6
ぷカリーパン
海老、帆立、あさりなどの海鮮入りのカレーパン。ちょっとピリ辛
レジで会計してしばらくイスに座って待つのよ。
すると、奥から揚げたてのカレーパン包んでくれます。
店内でも食べれますが外で食べましょ。(桟橋内では飲食は×)

イメージ 8
さすが~ホテルね(笑)カレーパンひとつにも
ちゃんと手拭き、ペーパーが添えて入ってます。
 
イメージ 9
きゃ~なんて美味しそうな場面かしら♬
熱々パン、こんな風に外でほうばれる幸せに感謝。。
イメージ 10
割ってみましょう。。   あ!思ったよりちょっと中身少ないわ!(笑)
お味はよく煮込まれてて、美味しいわよ。
ところどころ具の固まりも残っています。

こ~んな風景を眺めつつ、おやつタイムです。
イメージ 11

なんだか先月もカレーパンの紹介だったけど、気にしないでね(笑)

2016.秋の初めのちょっと散歩--続きます

こちらのカレーパン、お薦めです。
海鮮ビストロピア21(PIER21)     
神奈川県横浜市みなとみらい1-1-1みなとみらい桟橋海上旅客ターミナル2F