旬の魚を旬に頂く

ある日の夕食vol.7月編 
7月も終わりです~
気まぐれ~花ちゃんちのお家ご飯。

商店街の八百屋とか魚屋とか

会話出来るお店で買うのがが性にあっているというか~。

魚屋のご主人と最近~会話出来るようになって♡  

「いらっしゃ~い、今日は何にするの?」
「煮付けしようかな」
「いいのあるよ!イサキ、旨いよ。食べた事ある?」
「イサキは刺身で食べた。美味しいですよね。」
てな感じね。

で、端数おまけしてもらって~♬
買ってきた「イサキ」~
みなさんはどんな風に旬のお魚頂いていますか?

イメージ 1

イメージ 2

魚屋さんの鱗処理も完璧。切れ目も既にシャープに入ってました。

後は好みの甘辛に煮付ければいいように売ってくれてます。

ちょっと骨が鋭いけど刺身にした時のしっかり感より

煮付けだとふわっと感じます。なかなか美味です。

煮汁はもう少し煮詰めた方が美味しいのかな?

2014.7月のイサキの煮付け
1日一回はお魚食べましょう。来月も頑張ろう!