雨のネイビー横須賀

横浜&横須賀も食べ歩き隊-花が行く~横須賀市汐入編~
コルセール                  
神奈川県横須賀市汐入町1-1 ヴエルニー公園

♬ネイビーバーガー♬ 

横須賀のグルメ、ネイビーバーガーをご存知でしょうか?

戦後米軍から広まったハンバーガーです。

米海軍から伝えられたレシピに基づいて作られ、市内の店舗で味わえるのが

「YOKOSUKA NAVY BURGER」

つなぎ無しの100%ビーフで、基本170g以上のバーグを使用。
バーグの作り方はは規定があるのですが、パンの大きさサンドする具材、焼き方、ソース等は実に店舗によって様々だそうです。
人気店は週末並ぶお店、有名店もありますが、
もっと気軽に、軽くネイビーしたい方におすすめのお店です。

そういえば
「ヴェル二ー公園」いままで散歩した事が無かったなぁ。
公園の様子はまた後で。ちょっと一枚。綺麗でしょ。花(

イメージ 1



イメージ 2

公園の中程にあるお店です。

6月の雨でしょ。外でソフトは遠慮。
なに食べようかな。
薔薇の最盛期過ぎたからか週末なのにお客さん。。。花

ま、いっか。混んでるよりマッタリ出来るし。
お!ここでもネイビーバーガーあるのね。
サイズ聞いたらこちらではマクドナルドのWバーガー並みの大きさらしいので
それなら食べきれると。注文。

イメージ 3
少し大きい画像できます。

イメージ 4

雨、雨、しとしと。軍艦が見える窓辺の席へ。
息抜きにいいです。でも、寂しいお一人さま 。。(花。。
イメージ 5

ネイビーバーガー(170g)+ドリンクセット(コーラ)


イメージ 6

やってきました。お初のごたいめ~ん。

コルセール店ではお皿に乗ってやってきました。
パンの間にビーフ。右やさい、ソース。
お好みで自分でサンドしてナイフで食べやすいよう切って食べます。

イメージ 7
添えの具材乗せます。順番間違った?分かんないから適当(笑
トマトオニオンレタスソース。パンはゴマゴマしてて美味しいです。
イメージ 8

パンも乗りました~。

いくら口が大きくてもこれ、このままでは食べれないので
セレブなのでナイフフォークで2等分らいにしてかぶりつきます。
ビーフはつなぎ無いのでかなりニクニクシイです。
若者向けね!ボリュームはこのお店のは
女性でもすんなり食べれる大きさでした。他店はもっと、ビッグだそうです。
イメージ 9

食べかけではなくナイフで半分に切ったとこです。
みなさんも、横須賀方面、機会がありましたら
横須賀カレーとともにネイビーバーガーを美味しいお店で出会ってくださいね。

2014.6月のネイビーバーガー頂いちゃった雨の日