遥か彼方を見渡した日-1

こんにちは。は~っくション目と喉が痒いです。

 
えっと。。曽我の梅林か湯河原の梅。あぁ行って見たいなぁ。でした。
結局タイミング悪く、行けなかった。でした
 
神奈川の花の名所100選田浦梅の里
まず序章編。京急田浦駅からだとちょっと便が悪い。
JR横須賀駅から一駅のJR田浦駅下車で歩いて行きました。
京急汐入駅下車、ヴェルニー公園を抜けJR横須賀駅に向かいます。
 
軍艦めぐり、週末はお客さん一杯。ちょっと人気です。

イメージ 1
左、船出を見送るスタッフが手を振っています。
 
イメージ 2
停泊中の軍艦も。やっぱここは横須賀~

イメージ 3
約2年前、東京の船の科学館から移設され80年ぶりに帰郷しました。
旧日本海軍戦艦「陸奥」に搭載されてた主砲です(ヴェルニー公園)
全長19メートル。かなり下がってようやく画面に入りました。
ここは横須賀~

イメージ 4
以前一度ここ風景載せた時、スカレー君がちょっと汚いって書いたんだけど
こざっぱりときれいになってました。(笑)よし!です。

イメージ 5
横須賀線の週末運行は1時間に3本程。

イメージ 6
まったりと待ちます。へ~っクション
 
イメージ 7
来ました!一駅乗ります。車内でもへ~っクション。。やばいなぁ。
某国と同じくマスク人、多し。が、ここは横須賀~
 
イメージ 8
田浦駅、普通、駅舎に駅名ついてますよね。が、電柱にくくりつけてありました。

イメージ 9
梅の里3/10まででした。下車して向かう人多し。ここは横須賀~
 
田浦駅ロータリーの先の16号線に出て横浜方面へ。トンネル抜けます。
JR田浦駅からはトンネル内の右側歩道を歩いて、田浦郵便局前の歩道橋を渡るべし。
イメージ 10
梅祭りの時期はピンクの旗が随所に立っているのでわかりやすいです。

イメージ 11
こんな看板も随所にあるのでのんびりと歩きましょう。
民家の軒先に
イメージ 12
はい。試食させていただきました(笑)
ちょーすっぺぇ。今思い出してもつば一杯出てくるわ。

イメージ 13
後ろを歩いてた娘さんたちこちらから登っていくようです。
え?ここから行けるか?調べてた道とちょっと違う。
少し歩くと
イメージ 14
ゆるやかな道?
イメージ 15
花さんに優しい登り道らしいからこっちから行きます。
イメージ 16
竹林続く登り道。いや、優しくないっす。はぁはぁ。ここは横須賀~
(いやあんたが普段歩いてないからきつく感じるんだ)←誰?

頑張ろう!それなりの絶景が待ってる! へ~っクション  
2019.3.13---田浦-梅の里 続く。
 
8/30の投稿が可能な日まで何か記事UPしたいと思ってます。
12月には、儚くパチンと消えてしまう 泡  何ですけどね。
皆さんのヤフーブログの記憶の中に

そういえば。。花さんのシャボンの泡、みた事あったなぁと。
かすかにでも残ってくれればいいかなぁ。