横須賀町歩き

こんにちは。花うた-14 

🌷🌷🌷

 本日は、横須賀はローカル町ですが、好きな街です。という話。

先日、TV番組で、自分もよく行くベンガルのカレー屋さん、レポされてました。

何が特にどう絶品で、こうっていうわけでは無いですが、

やはりいつ行っても美味しいお店が紹介されてると、

そうそう!ここ美味しいのよってTVに向かって言ってます。

週末になれば、海軍カレーを食べるためか、ビッグなネイビーバーガーに食らいつきたいのか、あちこちで店外に並ぶ人風景はよく目にします。

ネイビーバーガーも名物海軍カレーももちろん食べましたが、

半端なくリピしたいというほどでもなくそれなり1.2回で終わりです(笑)

では何を?

そう、この商店街風景の町歩き感が好きなんです(笑)

f:id:hana_b03A2019:20190918031451j:plain

この道のもう一つ裏がドブ板通り(綺麗に舗装されてます)

f:id:hana_b03A2019:20190918031349j:plain

ディスプレイバイクですね。これがね、

横浜元町商店街あたりでは、マウンテンバイクやデカワインボトル。

そういうディスプレイの違いを感じるのも町歩きで面白い。

f:id:hana_b03A2019:20190918033644j:plain

ローマ字と日本語がぐちゃぐちゃ、なんだか好き。

 

遥か昔の今は亡きペリー様はこの地では超有名人です。

文明を開化させてくれたこの方は数々の足跡をあちこ地で残してくれました。

f:id:hana_b03A2019:20190918034319j:plain

表の空箱ケースの積み数でわかりますが、商店街の中では人気度は高いです。

雑誌でもよく取り上げられてます横須賀ネイビーバーガーの人気店TSUNAMI さん。

バーガーといえどそれなりにお値段します。2018年度百名店。

f:id:hana_b03A2019:20190918040405j:plain

上⇧なに?(笑)

顔出し看板ハンター花、この日も看板GETしました。

f:id:hana_b03A2019:20190918040540j:plain

サンキューペリーマッチ

たぶん、横須賀でしかウケないかも。そこが良い。

機会がある方は歩いてきてね。

以上。