浜の沖縄

神奈川のメン-洋光台編~
みいかじ                   
神奈川県横浜市磯子区洋光台3-1-6 洋光台商事ビル1F

洋光台で気になっていた麺屋さん

沖縄行った事は無いので沖縄そば食べた事ありません。
もちろん本場で頂いた方が美味しいのでしょうね。


沖縄出身の店主が沖縄直送の麺で茹で上げる一杯
沖縄ソバと初めての出会いのひととき
で、美味しい一杯を-----------頂きましたどんぞ!皆様もエア~で。


イメージ 1

表通りには旗が出ています。お客さん居たので店舗外観は無しです。
イメージ 2

お店玄関前にウエルカムワンとツーグリーン。
とってもアットホームなお店です。カフェの感じです。
イメージ 3
お星様ビールあります。

イメージ 4
なんにしようかな。
お隣でご夫婦が美味しい美味しいって言ってる声が気になって
では同じメニューを。お初ですから。控えめに(笑

アーサそば
卵焼きとアオさのおそば
イメージ 5

シンプルなお顔立ちです。サンピン茶が出されました。美味しい。
澄んだスープはとても品のいい汁。もっと具材香りが主張してるかと思っていたのでびっくりしました。とても丁寧に作られてるのだろうなぁ。
イメージ 6

アオサがしゃきしゃきしていて上の卵焼きも厚すぎず薄過ぎず。お初なので上手くいえませんが、美味しいんです。

麺のもちっとした食感と中太麺の緩やかなうねりが半透明のスープをまといながらすすれます。美味しい。(笑
うどん好きでもありますが和風でもなくラー麺でもなくまさに沖縄なんでしょうか。初めての頂く組み合わせですが完食。

また食べに行きたいお店でした。
麺が主体のお店ですが営業時間が長いので重宝しそうです。ごちそうさま

2014.6月の沖縄がソバに感じられたおそばのお店