花はミタ~♬イケ麺はミト~!

茨城のイケメン探し-水戸編~
麺屋 鉄風(てっぷう)ミヤマチ        
茨城県水戸市宮町1-7-31エクセルみなみ4Fらーめん街道

 
ひたち海浜公園からJR常磐線「勝田」駅へ戻りました。
取りあえず「美しいネモフィラの花はミタ!」ので
帰る迄、どっかで一杯やってくかなぁ。

こんなまだ明るいうちから?
 一杯。。。?

そういえば、水戸はまだ降り立った事無い駅だなぁ!
なので、常磐線に乗換えて。水戸~水戸~次は水戸で一杯しました。
イメージ 1
水戸駅。人も多いし映画館や家電、カラオケ、ホテルなど、集結してます。
出張ビジネスマンらしき人が平日は多いです。

イメージ 2
ほぅ!!確かに水戸の納豆は旨い。豆の出来がいいんでしょうね。
 

イメージ 3
その水戸駅南口エクセルみなみビルに2014年2月オープン。
鶏白湯の麺屋「テップウミヤマチ」です。
茨城県東海村にある人気麺店、「居酒屋鉄風」の姉妹店
らー麺街道としての参加店舗数は少ないですが、人気店がまとまってる場所はありがたいです。

イメージ 4
赤いのれんが私を誘います。(両隣店舗は豚骨系が挟んでます)
カウンターまわり撮らせて頂きました。
イメージ 5
骨鶏骨好/コケコッコー
の文字にの文字/ウメ~モン。
とイメージ語だそうです。なるへそ~

先客の麺が出来そうなとき湯切りの際の掛け声がありました。なんだ、なんだぁ?
セイ!セイ!セイヤァ!!
って、言ってたよ~
自分のときも言ってくれた~(笑

梅おろし煮出シ鶏骨醤油            

鶏ガラはくせのないとてもクリーミーでマイルドな味わいでした。
店内のBGMも雰囲気もいいです。

イメージ 6
お待たせ。また新しい組み合わせの発見しました。
イメージ 7
この、大根おろしと水戸名物の梅肉を載せて食べるんだそうです。ほぅ!
イメージ 8
どうでしょうかな?お初な組み合わせです。
イメージ 9
こんなん、なりましたぁ(
この梅おろしを加えると、クリーミーだったスープがさっぱりとした味わいのこれまたちょっとヤミツキになりそうなまか不思議だけどいい感じ~。
美味しかったです。今度いつ行けるかなぁ。遠いからなぁ。

2014.5月水戸の美味しい麺店-鉄風(ミヤマチ)でした。