栃木の佐野といえばやっぱ!

栃木のメン-花は彷徨う佐野編~
石臼びき手打ち蕎麦 悠庵(You-an)      
栃木県佐野市植下町1176

美しい藤の花に癒されて
「佐野」駅南口へ降り立ちました。

イメージ 1

駅前ロータリー。整備されていて綺麗です。
イメージ 2

栃木の佐野といったらご当地佐野ラーメン!

が!本命だったあるお店がまさか! この日のスープ終了

まだ、夜営業開始から30分も経ってナイしぃ~。お客食べてるのが見えてるよ~

ああ、麺好きあなた分かりますよねぇ。(笑

恐ろしいスープクローズ札、また思いかけず店前で見た臨時休業の張り紙。。。

それもここ遥か地方で。。。ここはどこ?あたいは誰?しばし呆然いたしました。

ガックシ。ばっちりお腹空かせて来たのにぃ(笑

ちなみに佐野駅駅員男性さんおすすめらーめん店は優華さん44番をご指名

そこへ行けばよかったかなぁ。。
  
ラーメンではないですが、佐野市内で美味しいおそばや発見しました。
イメージ 3
表街道沿いに看板が出ております。食べてから撮ったので分かりにくいですが
で他の方のUPなど参考にどうぞ。

イメージ 4
店内、DMのとおりの雰囲気でした。
ピアノが置いてあり、BGMは静かにジャズ♬
住宅街の中にある穴場的な美味しいおそば屋さんです。

十割蕎麦この日のこり一食ということで注文。残り物には美味がある
イメージ 5
天つゆも別にありますがお塩もありお好みで。塩が2種。手前が蕎麦用の塩です。
おそばも塩で楽しめるなんて、珍しいです。

海老まっすぐ姿勢がいい。
イメージ 6
久々の十割蕎麦。竹ざるで登場も嬉しいです。
イメージ 7
端正な作りですね。
するするっと粗挽き粒の見える長い蕎麦麺がのどごしを走り抜けて行きます。
ああ、とてもいい至福の瞬間です。
麺ターゲット急変しましたが美味しい麺に出会えて食せたこと感謝します。
是非、もう一度食べに行きたいおそば屋さんでした。

2014.初夏のSlow Dey栃木_雑ネタ続きます。