☃️はなちゃんいよいよ冬眠から目覚める!

こんにちは。-342

ご無沙汰したデェ。

今日はTHUDAY☀️

長い1年の冬眠から起きました。

♫あ〜あ〜日本のどこかに〜私を待ってる人がいる〜〜♪いる😂?

冬籠中、たくさんの応援★をありがとうございます。

丸一年間、諸事情の連鎖到来により気力+体力ともに失せ1記事も書けませんでした。

今年は昨年のネタも炙り出しながら少しづつUPしていければと思います。

また、よろしくお願いいたします。

 

さて復活第一弾として今年の桜風景でもと思いましたが

お天気悪くいまいちな画像ばかりなので後回しにして。まず、

今年2月に初めていくことが出来た伊豆の河津桜-散策風景を載せます。

天気が良くたくさん歩けて良かった場所でした。

写真多いので軽く読んでください。

📸乗車と駅での電車

京急線+東海道線+踊り子号+踊り子号+踊り子サフィール

河津駅風景 駅前には伊豆の踊り子の像があります。

天気が良くて今まで見たことがないくらいの露店数でとても賑やか。

干物の【さんまはりこ】って初めて見ました。近くの三浦半島界隈では見かけない干物。

干物大好きなので買って帰りたかったです。

さぁ、河津桜散策コースへ

実は開花予想半月前からPCでライブカメラをチェックしつつ天気予報と仕事OFF日と

タイミングがいい日に出かけられたので最高気分!

こんな風景を見てたらつい、つい。

あら、いやだ画像デカすぎたかな。1粒が高い品種だった。

まぁ!👀桜もちを焼いてるじゃないの!中はピンク餡。美味しかったです!

約4キロにわたって河川敷両方に咲く800本の河津桜風景は

人出が多くても開放感があります。

 

グル〜っと歩きつつ峰温泉大噴湯公園へ。

河津 峰温泉・玉峰館の源泉100℃の温泉が。30メートルも自噴する様子が見れました。

温泉卵も自分で作れるようです。

https://kankou.town.kawazu.shizuoka.jp/attraction/141/

勢いがすごく虹が出るほどでした。

玉峰館の隣にある【くら坊】という宿の入り口下からも湯気が。

 

出店フード歩き食べもいいけれど、やはり締めは地元の店で食べてきたい。

河津踊り子会館敷地内にある お蕎麦屋さんを見つけました。【蕎麦処 時盛】

生ワサビ付きを。天ぷらも蕎麦もなかなかな仕上がりで美味しかったです。

蕎麦はいいわよぉ。ほんと日本の美味い蕎麦店巡りしたいなぁ。

 

2024.4月 冬眠から---はなちゃん 起きたっぺ。