2022の春になりました♫

こんにちは。-321

ひえ〜👀

某兄さんのお言葉通り月報か?みたいなブログになってますが

お許しください。

書きたいことは山ほどあっても老齢になるのか睡魔という魔の手が。。

 

9月。ようやく春になりました。

え?・・

秋でしょ。

いや、🐰国はこんなんです。(笑)

9/6日雪の日の朝

南極寄りに近づいたので前地より冬はかなり寒かったそうであります。

ほぼ、どの家も路駐マイカーP(笑)停めっぱでも車にいたずらする人もない

中心部の街中を外れたら延々と広大な平原と山脈が広がる。

都会へ時間に追われ通勤してた暮らし方より

🐰には自然が多くて居心地いい地なのだと思う。

 

それから数日、春の気配が一気に訪れ先日こんな景色も届きました。

仕事場までは片道1キロ半。この日は早上がりで公園を歩いて抜けて写真撮りつつ。

街中の左縦列駐車ゾーン。

駐車スペースのまぁ広いこと。ここなら一回で私だってピシッと停められる(笑)

へたっぴな車の止めの方は居ないです。綺麗に停めてます。

これも日々車がないと生活できない地で、乗り馴れてるドライバーだからだと思う。

日本の車種のコンパクトカーも多いです。

 

🐰は昨年秋、諸事情でさらに1000キロ程先へ南下移動してお暮らしでございます。

いつかは戻るであろうと思いつつも意に反してどうやらお戻りにならないそうな。

がっかりだわ。この報告から花ちゃんはすっかり心が折れてしまった。

漫才コンビみたいな相方だったからねぇ。

ここでも普通に野放しされた生活のかもちゃん達が多い。テッテケ🦆テッテケ。

NZはどこでも本当に桜がたくさん植えられて公園が多い。

 

ある日の朝飯

夜はご飯炊いて味噌汁と煮物したり和食で食べてくれてるようなので安心してる。

2022.9月 ちょっと久々に記事書いてみた。合間にまた書きます。👋またねぇ。