羊とエビ

こんにちは。花うた04

 はてなでもヤフーと同じく期日予約投稿が出来るというのでやってみました。編集オプションで指定日時(30分単位)で予約投稿するにチェックを入れ、記事が公開されるまで下書きというところにマーク付きで保存出来るみたいです。修正も止める削除も出来ます。ひとつずつ覚えて行こうと思ってます。

 春になりつつあるNZ。季節の風景、届きました。

休日に北島のタウポ(Taupo)という観光地のフカフォール(Huka Falls)へ1泊ドライブしてきたそうです。市内から車で片道3時間。3回目。

 

f:id:hana_b03A2019:20190828233414j:plain

写真では伝わらない豪快な流れらしい。アクティビティは高いし

ヤメタって。餌やりなら楽しめる

ロトルアではアグロドームというファームでは大きなトラックに乗り込み途中下車で羊にエサをあげられるそうです。この農場は臭く無いとのことです(笑)

じゃ?他のファームは臭いんかい!?って。返信しときました。

f:id:hana_b03A2019:20190828233451j:plain

後ろの羊たち、皆、本物です。羊の種類に驚いて来たそうです。

こんなの見た後、ジンギスカン料理はごめんですね。

f:id:hana_b03A2019:20190828233454j:plain

近くにあったエビ釣り体験施設へ。時間制で1時間釣って4尾。

前回は魚釣りだったし、この方、無人島でも暮らしていけんじゃ無いか・と思う。

f:id:hana_b03A2019:20190828233509j:plain

エビは茹でられる場所があって茹でて食べたそうです。

英語ではエビの数え方は、エビの大きさで違うとのこと。

この大きさならprawnと言うのかな。

そうそう、ロトルアでは部屋温泉付きホテルに1泊。久々に温泉。

硫黄泉質で、あったまったって。良かったわねぇ。

早く暖かい春本番になるといいね。