限定入荷数?最後尾に並びましたぁ\(^ω^)/

こんにちは。-272

花、先日東京中心へ久々出たけど、もう、

夏オリンピックのための整備も要因だったかもしれません。

このほんの数年であちこちで変わっちゃってて、

首都圏住まいでも東京へ行くとお上りさん。

 

🌸特に駅JR/私鉄・地下鉄のホーム構内があちこちで変わりましたね。

乗り換えを無駄時間なくスタコラサッサとこなせるのは

毎日都内通勤・通学か居住者ぐらいなもんでしょう。

いずれSuicaカードタッチも通用しない時代も来るのかも。

 

東横線は乗り馴れた路線ですが

渋谷のヒカリエ抜けていかねばならないのは改善されたとはいえ、

不便でなるべく避けたい。

東横線がなぜ地下5階まで押しやられたのか問いたい気分(笑)

便利と不便がまだまだ共存中の渋谷駅でした。

 

🌸なので、帰りは山手線で品川に出て

けいきゅん🚃に連れて帰ってもらいました(笑)

f:id:hana_b03A2019:20211222225536j:plain

品川出たなら乗り換え時に必ずチエックする品川エキュート

🌸花さんの新スィーツチエック!☝️入りま〜す。

f:id:hana_b03A2019:20211222225611j:plain

東京駅に比べたら全然店舗は少ないんですけど、スィーツ発信場所です。

ひときわ大きな声で「最後尾はこちらで〜す」

〇〇限定とか最後尾とかの声に弱いね。やっぱ並んじゃう尻尾。

「あ〜お客様申し訳ございません。売り切れですぅ」なんて

自分の前で尻尾切りされたらプンプンものだけど、

スィーツだしそんなにあと引かないと思うけど。

地方ラーメン店でスープ終了でクローズ看板見るよりはね。(笑)

 

🌸今回のチエック店はこちら。

f:id:hana_b03A2019:20211222230827j:plain

12/1日ラテアートをテーマにした新ブランドを展開する

【FiOLATTE(フィオラッテ)】が品川エキュートにオープン

商品/ダックワーズサンド・フィナンシェ・

ベイクドケーキ・ミルフィユ・バームクーヘンなど

f:id:hana_b03A2019:20211222230903j:plain

TVで紹介されると「今週東京出張だ」

「じゃ、あーた品川であれ買って来てあれよあれ!」

な〜んて言われたんでしょうね。妻の要望に応えるべく

紙袋一つ二つ抱えて買い込むおじ様も結構いました。

「あれよあれ!」ですぐ通じる夫婦仲ならよろしですが

花家では「これよこれ!」と補充品をついでで頼んでも

全く違う種類のもの買って来るので人気スイーツ買いはまず頼みません。(笑)

 

今回はちょっと本格的な

★ダックスワーズサンド★

1日数量限定入荷(要冷蔵)3個1620円

写真だけ見るとコルク栓?(失礼)

f:id:hana_b03A2019:20211222232511j:plain

★ラムレーズンを練り込んだカフェラテ風味の発酵バタークリームを、

ほんのりとシナモンが香るサクサクなダックワーズ生地で

サンドしました。(HPより)

保冷剤3時間つけてようやくお家で実食。

f:id:hana_b03A2019:20211222232604j:plain

こういうサクサクとこってりがミックス食感品は最近の流行りなのでしょうね

コレッていう全体のインパクトは薄いんですが生地は美味しかったです。

ラテ風味はなんとな〜く。ラムレーズンはほぼわからなかった。

 

☝️いつものとこでモヒトツ

品川エキュート限定パン2種

f:id:hana_b03A2019:20211223003515j:plain

2021.12月 東京へ出たかららスィーツ買って〜銭っこ落としただぁ♬