世田谷みやげ認定品

2015.下北沢スィーツ-世田谷みやげ

二ックンロール下北本店(R29 Nick'n Roll)
東京都世田谷区北沢2-14-15 1F

 
 
3月のとある日。頂いた券を無駄にしたくないので

旧友と、作家展へ。刺激受けて来ましたよ。ですが~

自分住まいからは→横浜・みなとみらい(ちと都会)→渋谷(大都会)です。

その渋谷から、今回は更に他線へ2回乗換えねばなりません。

聞いてみますと横浜ローカル住まいの方はやはり渋谷下車は最近嫌がります。

昔のハチ公前はどこ行った~?です。ヒカリエ?花にはもう!わからんです!

渋谷周辺の楽しさは遥か昔の話しかも(笑)

めんどくさい駅は早々に抜け切り友と合流出来ました。

次の電車に乗りかえれば懐かしい沿線に思い出話も尽きず。ぺちゃくちゃ
 
イメージ 1
それから、帰りは下北沢で○○年ぶりに下車してみようという事になりました。
 
雑貨屋さん巡りや、古着屋さん覗いたり。居酒屋も多く。
 
南口周辺をぶらぶら歩いたのですが、駅前になんとケーキ屋さんの多い事。
 

ド派手なお店発見。(このドロくささもまたちくちくと刺激的要素です。笑)

 
イメージ 2

まずは、顔出し看板1枚収集。


イメージ 3

二ックンロールとは下北B級グルメでよく取り上げられている
肉巻きおにぎりを販売している店です。ライスバーガーの俵型みたいなの。
何種類かパターンがあるのだけど。。。見たい人
食べログで勝手にくぐって見てね)

う~~ん。私たちにはやっぱこっちがいい!

イメージ 5

世田谷みやげ認定/ケーキ饅頭
ふっくり~む

中のお味は抹茶バージョン。1個半分こずつして食べました。
ほどよく冷えています。冷凍品なのでお持帰りも出来るそうです。
国産小麦とおからを使い奄美大島のきび砂糖を練り込んだ皮の中にはホイップされた抹茶クリームがふわふわと入ってました。
冷たいホイップクリームパンって感じ。
広島八天堂のクリームパンともまた違って美味しかったですよ~。
 
イメージ 4

2015.春の下北沢スィーツ-美味しい物は分け合って、はんぶんこの話