おこもり花しゃんの映画鑑賞🎬4

こんにちは。-216

🌸花粉症の昼連続しゃみのせいか、身体がだるくて深夜観てると眠いんだわ😴

またある日は、悶々とあれこれ悩むことも多く(笑)なかなか眠れない👀 

 

 🌸2021.2月3月前半 観た映画

今月は邦画が多め。リンク先は映画comです

マネー・ショート華麗なる大逆転(2016)

★★★★★/★★★★

夕陽のあと(2019 ★★★★★/★★★

弥生三月君を愛した30年(2020)★★★★★/★★★★★

スマホを落としただけなのに ★★★★★/★★★★★

東京物語(1953) ★★★★★/★★★★

30年後の同窓会(洋画2018) ★★★★★/★★★★★

復讐するは我にあり(1979) ★★★★★/★★★★★

 

🌸追記🌸私は感想は書かずタイトルと⭐️評価のみですが

弥生三月、映画を愛してうん十年

映画解説ブログではトップで君臨の華麗なる帝王(笑)のfpd様が

そんな紹介じゃいかん!いかん👊!と。(チョット・マネー)言ったかは不明です。

よく見ると、どうやら米を落として行っただけのようです(笑)

せっかくなので復習するも我にありと、

帝王fpd様の感想記事をここに追記記載させていただきました。

多ジャンルの映画を解説してますので参考になります。ありがとうございます。

fpd.hatenablog.com
fpd.hatenablog.com

マネーは使途不明でひっぱれませんでした(笑)

 

🌸今月の好きな花歌🎤♬  2曲です。

 武道館での来日公演は素晴らしかった。

クイーンの陰になりながらも根強いファンが今もいる静かな人気グループです。

☝️イーグルス 「ホテルカリフォルニア」


「ホテル カリフォルニア」 イーグルス

 

 

 ところで、低迷な気分の時は↑する曲でBGMしながら

乗り切ろうとするのが一般的だと思いますが

かなりどんぞこの時(例えば失恋の時)などは、

とことんどんぞこ系の音楽を聞くのも

人は精神を落ち着け気持ちを楽にすることができるそうです。

そういう時って自分のテンションよりさらに低くい曲がいいのかなぁ?(笑)

 

下旬の横浜の桜の開花日が気になります🌸

f:id:hana_b03A2019:20210319005743j:plain

2021.3月 先日の夕方の虹 今まで見た中で一番鮮やかで太い。

天体ショーみたいでした