おこもり花しゃんの映画鑑賞🎬3

こんにちは。-203

先月中旬ですが、ミスドの期間限定バージョン

(1/8〜3月上旬)食べました。

2021年の新商品は、ベルギー王室も御用達チョコレートでもある

ピエール マルコリーニ(ブランド名)との共同開発だそうです。

ココア生地はダークで大人チックな味になってました。

左/フォンダンショコラドーナツ キャラメル

右/フォンダンショコラドーナツ ショコラ

f:id:hana_b03A2019:20210205235949j:plain

こちらはバレンタイン時期に向けたかと思われます。

デニッシュショコラ フランボワーズ

f:id:hana_b03A2019:20210206000053j:plain

ハートは白いクリームがサンドされてました。

フレークの表面がポロポロします。

流石に手に持ってかぶりつく感じでは無く、お皿に盛ってフォークで(笑)

☝️と、こんなんや、あんなんや、相変わらず週1〜2回。

色々と毎回ぱくつきながらTV録画鑑賞。

(たくあんと日本茶🍵の時もあるけどその画像はやめときましょう。)

 

 

🌸2021年1月に観た作品。

たんたんとして地味だけど、ふと考えさせられる映画も好みます。

世界各地の貧困生活、移民問題とか、紛争とか、

犠牲になるのはいつも子供達なんだなぁと改めて感じます。

世界の人々、たった一つのまあるい地球に暮らしてるはずなのに

人間はいつまでたってもまぁるくならないなぁ。

そんなことを思った、緑色↓の映画のこと。

 

 

 9人の翻訳家 囚われたベストセラー ★★★★/★★★

そして父になる ★★★★/★★★★

存在のない子供たち ★★★★/★★★★

風をつかまえた少年 ★★★★/★★★

三度目の殺人 ★★★★/★★★★

アジャストメント ★★★★/★★★★

シャッター ★★★★/★★

時雨の記 ★★★★/★★★

 

長年WOWOW利用なのですが

来月からネット配信進出でPCでも鑑賞可能になるそうです。

2月は初放映作品がすごく多く楽しみです。