お買い物〜♬お買い物〜♬ ふ ふ ふ♬ふっ

こんにちは。-145

 

建て替えで2018年9月から閉店していた

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ。

2020年6月にリニューアルオープンになりました。ここ楽しみにしていたのです。

f:id:hana_b03A2019:20200804232301j:plain

オープン時や週末を避けていたので、ようやく平日に🚕で。

 

    f:id:hana_b03A2019:20200804232718j:plain

目の前はマリーナ。

1隻所有することもなく人生は終わるはずです。

この風景を所有出来たという夏の午後。(負け惜しみか?笑)

f:id:hana_b03A2019:20200804232743j:plain

シンプルな色調に統一されたデッキぞーんもかなり広々。

3密避けて海風感じながらいいひと時の休憩出来ます。

中庭を挟んでこじんまりと詰まっていた各店舗が

3階建てになって店舗数も倍になり

f:id:hana_b03A2019:20200804233219j:plain

Pの下もショップだったりで分散されて良いです。

f:id:hana_b03A2019:20200804234705j:plain

ゆったり配置された施設に変わりました=が、歩きます。


☝️まず、独立棟で公園一体型のユニクロへGO。

f:id:hana_b03A2019:20200804231305j:plain

f:id:hana_b03A2019:20200804234616j:plain

子供が息抜けるゾーンも所々ちゃんと考えてる。良いです。

とにかく以前の施設イメージは全くありません。

f:id:hana_b03A2019:20200804232643j:plain

品揃えすごく多く、嬉しい。

ユニクロは入店時に熱測られました。

ここの1階のレジは(5台くらいある)セルフ会計です。

スーパーなどのセルフ支払いは馴染んでますが

このユニクロのセルフはすごい。

今更?って思う人はあっち行って黙ってて(笑)

 

各自買ったものを入れた籠を清算横に置くと

瞬時に自動計算、終わったら自分で袋詰め。

(あ、近いうちに紙袋も有料になるそうです)

前回、近場の別店舗でしたが

この商品カゴ乗せた途端、項目一覧が出てきたのには

半端なく驚きました。‼️ハイテク〜。

2年ぶりくらいのユニクロで買い込みだから

いちいちテンション上がります。(笑)

普段Tシャツとジーンズ、ソックスなんぞを。幸せ〜。

 

☝️アウトレット各店舗はABCブロックゾーン分けです。

f:id:hana_b03A2019:20200804233249j:plain

普段毎日シューズが限界なのでスポーツシューズ店へも。

アウトレット店ではサイズやデザインが見合えばお買い得です。

 

Cブロックゾーンに。10店舗合同のフードコートです。
対面席は❎もあるので平日席は、ゆとり感ありました。

デッキでも食べれます。

f:id:hana_b03A2019:20200804234938j:plain

昔レディ〜だからレディ〜すセットを。

(別にうどん単品でもいいんだけどね)(笑)

👀ほら、梅欄の焼きそばはちょっと変わってるのよ。

f:id:hana_b03A2019:20200805001643j:plain

焼き付け面が表になって出てきます。

(辛子、お酢等は自分好み)

ドリンクはセット割引の烏龍茶

f:id:hana_b03A2019:20200805002429j:plain

ぐちゃだけど中やっぱり見たい?(笑)。

やめとけば良かったかな。

辛めのにすればよかったな。

ちょっと味が物足りなかったです。

 

☝️これだけじゃ。。

暗黙のご要望に応えてあげましょう。

セット後でもデザートくらいは普通に入るのよねぇ。

 

LonCafe

f:id:hana_b03A2019:20200805003728j:plain

は〜?2巻だ。けど、けっどね、

ネリネリまったりピンクピンクしてる〜ん感がよい〜

もり切ってもり切って500円。ソフトの価値〜👍

👀惜しい☝️。お姉さんの最後のキレ技が甘いな。

でもなぜか、

あの、東京の金運(フラムドール)を連想させるのよねぇ。

たっぷりで美味しかったぁ。(逆光だ)

 

2020.8月 

お買い物〜♬お買い物〜♬ ふ ふ ふ♬ふっ😗ふっ\(^ω^)/

f:id:hana_b03A2019:20200805015314j:plain

紫じゃ無かった。赤の植物。